5ミリ方眼罫

がんばりすぎない人生

いい感じのゲリラ豪雨

仕事で英語を使う機会がそこそこあって、そのたびに英語の身について無さを感じて、その度に勉強しなきゃと思うのだけどなかなか続かない。本を買って終わってしまう。あるある。

英語を使うといってもメールが9割で、ごくごく稀に電話が来ることがある。言われていることはなんとなくわかる、でも自分が話そうと思うと全然出てこない。文章を作るのはよく使う言い回し程度ならなんとなくできる。分からなかったらGoogle翻訳だって使える。でもいつかきっと仕事で英語をガツガツ話さないといけないときがくる…とも思っている。

f:id:sangwol:20211025223615j:image

前置きが長くなったけれどそんなこんなで何ヶ月も前に買って数ページだけ読んで閉じてしまっていた本。枕元に置いて毎日少しずつでも読んでみようかなと思い持ってきた。

 

ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力 (Native Speaker Series) https://www.amazon.co.jp/dp/4327451924/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_3W24Y7HM0BYJJ7ZAFF8K

 

横に添えたのは"するっとダイエットKOMBUCHA"。ときどき食べる。りんご風味で美味しくておすすめ。普段から便秘がちというわけでもないのであまり劇的な効果は感じないけど、ちょっとお腹が張ってるかな〜という日は寝る前に食べるようにしている。

 

リブ・ラボラトリーズ するっとダイエットKOMBUCHAゼリー 14包 https://www.amazon.co.jp/dp/B0859Q96RZ/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_8AEC405AVRZWKX39YSTW?psc=1

 

ブログ毎日更新は全然無理だけど意外と書くことあるなという気づきになっています。