5ミリ方眼罫

がんばりすぎない人生

もくもく

久しぶりになってしまいました。

f:id:sangwol:20211119112100j:image

何年も使っている「mini dater」。

これはエラーくん(error403さん)が昔使っていたのを見て欲しいと思って買ったもので、気に入って使っています。インクがだいぶ無くなってきていたので新しいのを買って交換しました。いままでは赤色のインクを使っていたけど初めて青色にしてみた。青、いいなあ〜〜気に入りました

 

韓国語の勉強に力を入れ始めたので、そのノートにポンとついて使っています。1冊目のノートがもうすぐ終わりそう。我ながらがんばれています。

 

Twitterのアカウントを新しく作り直しました。

もう何年もTwitterやっているけどどのアカウントにも長く居られなくてもう7回くらいはアカウント作ったり消したりしています。だから友だちが少ないんだな…

いつも不思議に思うのが、どうやってTwitterのコミュニティ的なものが形成されていくのだろう。自然と似たような特徴の人がフォローし合って、Aさんと相互フォローのBさん、Bさんと相互フォローのCさん、そしてAさんとCさんも相互フォロー…みたいな図式ができあがっていくのかな。

すでにしっかりできあがっている関係の中に飛び込んでいくのはネットの世界であっても私には勇気が必要だな〜はじめは適当でいいのだろうけど。