5ミリ方眼罫

がんばりすぎない人生

つじつま

f:id:sangwol:20211020114115j:image

月曜日、寒かったですね。

毛布1枚で寝ていたら寒すぎて目が覚めてもう一度寝ようにも寒すぎて眠れなくて結局起きた。吉澤嘉代子じゃないけれど、「一夜にして 街は季節を 越えたらしい」ですね。

https://open.spotify.com/track/51PO4Pg1WoBo717fvkKmJm?si=GVyEQN35Tve88JwP6_KbvQ

 

嫌なことがあると嫌なことばかり考えてどんどんマイナス思考の沼にはまって抜け出せなくなることが多いが、ほんと、このループ自分のために良くないからやめてえよ〜と思う。悲しいときは特にそう。自分の尊厳が傷つけられたようなときはかなり。

相手が「お前を傷つけてやる」と思って発した言葉だったとしたら怒りや悲しみのぶつけようもあるというのに、相手にそのつもりはなく、不用意に放った言葉がたまたま私を傷つけた(放ったあとに私がどう思うかまで考えてくれれば出なかった言葉かもしれないが)場合、このもやもやをどう消化していいのかわからなくて、苦しくなる。るるる。

 

おなかすいたな〜