5ミリ方眼罫

がんばりすぎない人生

歯を大切に!!!!!!! 皆さん歯を大切に!!!!

もくもく

久しぶりになってしまいました。 何年も使っている「mini dater」。 これはエラーくん(error403さん)が昔使っていたのを見て欲しいと思って買ったもので、気に入って使っています。インクがだいぶ無くなってきていたので新しいのを買って交換しました。い…

霜月

ハッピーハロウィンらしきことは何もなく、仮装した人々でごった返す渋谷の様子をテレビで眺めていました。 ゼリーと思って買ったこれ、ゼリーでは無かったけど美味しかったのでまた食べたいな。 昨年本屋さんでたまたま見つけて買った「マイブック」、意外…

2021-10-27

オリオン座がきれいに見えたので写真を撮ったけどスマホのカメラだとやはり限界がある…… が、しかし、なんか良いフィルターないかな〜と探していたらいい具合にフラットなモノクロに加工できるものがあった。 変なコントラストもなくて、サラッとした黒のな…

いい感じのゲリラ豪雨

仕事で英語を使う機会がそこそこあって、そのたびに英語の身について無さを感じて、その度に勉強しなきゃと思うのだけどなかなか続かない。本を買って終わってしまう。あるある。 英語を使うといってもメールが9割で、ごくごく稀に電話が来ることがある。言…

エイプリル

透明感って出そうと思って出せるものじゃないですよね。持って生まれたもの感。透明感のある人って単純に色白だからというわけじゃないと思う。肌の色が白いのも一つの要素かもしれないけれどそれだけじゃない…瞳かなあ? リモートワークの日のおやつ。 リモ…

つじつま

月曜日、寒かったですね。 毛布1枚で寝ていたら寒すぎて目が覚めてもう一度寝ようにも寒すぎて眠れなくて結局起きた。吉澤嘉代子じゃないけれど、「一夜にして 街は季節を 越えたらしい」ですね。 https://open.spotify.com/track/51PO4Pg1WoBo717fvkKmJm?si…

喜怒哀楽楽楽楽

今日は楽しい日だった!とひさしぶりに気持ちよく思える一日だった。 たくさん笑ったし変な遠慮をせず話ができた。行ってみたかったところにも行けたし、必要なものを購入できた。プレゼントを渡したかったひとにようやく渡せた。本当にめずらしく(ほんとう…

脳の一部の機能が停止しているような妙な感覚があります。物忘れがひどいとかそういった症状があるわけじゃないけれどなんだかふとしたときに、ぼーっとしているような感じがあって…これが脳疲労?? 初めてブルーの化粧下地を使ってみた。

1015

コンタクトをひさしぶりにつけてみた。 乱視があるので乱視用のコンタクトレンズ。あんまり種類がなくて、少ない選択肢の中から一番水分量?が高いというのを選んだけれどどうも目が乾きやすくて一日に何度も目薬をささないとやってられない感じになってしま…

雨ですね。 昨日からずいぶん涼しくなったけれど、職場に行くとまだ私服を長袖にするのは早いかな〜という温度感で、服装に悩む。一年の間で服装に悩む期間は意外と多いなあ。 いわゆるアースカラー、最近気になる。緑とか茶色とかにあたたかみを感じる。私…

5:55

タイトルは目が覚めたときに見た時計の数字。 あまりしっかり眠れなくて浅い眠りのまま朝になった気がする。 右肩が凝っている・張っている、表現が分からないけど、だるさが残ったままだ。やだなあ… 見た夢 3種類のクッキーを焼くもすべて同じような味にな…

と言っても以前はてなブログを少しだけやっていた時期があったので、正確にはやり直しという言い方のほうが正しいかもしれません。 何かの節目とかキリがいい日にちとかそういうのはまったくないけれど、ブログやってみようかなあと思い立ったので再登録。心…